支援目標
プラネット・キッズはほめることをテーマに支援します。 教え込むことはいたしません。一緒に育んでまいります。
●子どもの「困っている状態」を軽減し、
課題を適切に乗り越えるよう支援します。
●「できない」を「できる」に変えていく過程の中で、
自分に合った学び方を学び「自分で学ぶことのできる人」を育てます。
●子どもに自らカバーするためのやり方や手助けを求める方法を教え、
励まし、トライする心を育みます。
プラネット・キッズ4つの特徴
最適な学習のためのアセスメントシステムと事前面談
事前に教室見学を兼ねた面談を行っています。また特性を判断するために、希望により当教室またはLDサポートセンターにて、検査によるアセスメントを行い、その子の特性に合った最も効果的な指導法および教材やICTツールを選定し、お子さまに最適な個別指導計画書を作成します。
既にWISC検査、田中ビネー検査などを他機関にて検査済みの場合は面談日に資料をご持参ください。
専門講師による1対1の家庭教師型完全個別指導
一人ひとりに合わせた専門テキストや指導法による指導
目標に合わせ、LD学会監修の専門テキストや指導法などを活用し、学校の学習内容に合わせながら基礎能力の向上を一緒に目指します。
学習に遅れがある場合は、分からなくなったところ不安なところまで戻りながら改めて学習のし直しをして基礎を固めていきます。多様性に寄り添いながら個別の最適な学びを支援します。
受講中のサポート体制
経営理念
子どもたちの可能性を引き出し
自立の道を拓きます
わたしたちは
未来にはばたこうとする
子どもたちに勇気と希望を与え、
共に学ぶ喜びをわかちあおう
わたしたちは
子どもたちの無限の可能性を
引き出すために明るく誠実に努力し、
共に成長することを誓おう
指導スタッフ
原田 浩司 | スーパーバイザー |
---|---|
小田部 夏子 | 国際医療福祉大学クリニック言語聴覚士、臨床発達心理士 |
黒崎 佐代 | 元小学校教諭、カウンセリング心理士、特別支援教育士 |
川崎 晃子 | 前小学校教諭、カウンセリング心理士 |
吉岡 和代 | 発達支援保育士、公認心理師 |
松本 咲子 | 元高校講師、公認心理師 |
後藤 祥子 | 公認心理師 |
青木 るみ | 私立高校教師 |
平 奈美 | 発達支援学習講師 |
渡辺 貴子 | 発達支援教育士 |
岡田 靖子 | 発達支援学習講師 |
田口 寛子 | カウンセリング心理士、発達支援学習講師 |
大出 勇 | 公認心理師、発達支援学習アドバイザー、キャリアカウンセラー他 |
提携医療機関
くろさきこどもクリニック
カウンセリング室
臨床心理士・認定スーパーバイザー